ひぽぽの徒然ダイアリー

単身ドイツ在住者のゆる日記

ドイツで宅トレを始めてみた

昔からスポーツとは縁がなく、身体能力も大変低いひぽぽです。
学生時代の体育の授業では、実技で成績をつけると最低評価になる為「休まず頑張っているから」ということで成績をつけてもらっていた筋金入りの運動音痴いわゆる運痴くんです。

というわけで体を動かすこと自体好きではなく、健康のためにと思いながらも何年も筋トレ・宅トレの三日坊主を繰り返してきました。
ですがついに!筋トレが楽しくなってくるところまできました!(といっても1日30分〜長くて1時間程度)
ストレッチやマッサージ、カッサは、気持ちいい程度にしていたのですが、本格的にインスタの投稿を参考に私でもできるメニューを組み合わせて続けています。

 

張り切って軽く道具も買ってみました。

2kgのダンベル、トレーニングバンド(ゴムバンド)は〝Decatholon〟
筋膜ローラーは〝Kaufland〟のオンラインショップ
ヨガマット、コルセットはAmazon


f:id:hippopopo:20240327061044j:image

ドイツにもスポーツショップはたくさんありますが、個人的に〝Decatholon〟はいろんなスポーツやトレーニングに関するものが幅広く揃えられていて、価格とクオリティのバランスがちょうどよいので初心者向けでおすすめです。
オンラインだけでなく実店舗もそこそこあるので思い立ったらすぐに手に入るのも、気が変わりやすい私には嬉しいポイントです。
私は質問するのも難しい(気恥ずかしいのと、無知すぎてたぶん理解できない)ので、事前に調べて実物と比べてから購入することが多いです。ですが専門性の高いショップのように商品選びに詳しい店員さんは、Decatholonにもいるようなので、相談したい派の方もご安心を。

 

体を動かすのが楽しくなってきたのでジムにも興味が湧いたのですが、月々25€くらいはするのでしばらくは宅トレを続けたいと思います!